2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日そこそこのアクセスがあるんで、更新しないと申し訳ない気分になりますねぇ。といいつつ過去分追記。

続・コンクール

TV

いっこわすれてた。 動物のお医者さん テレビ朝日(木曜9時)【出演】吉沢悠 和久井映見 江守徹 岸田今日子/原作、読まなかったんだよなぁ昔。タイトルから「つまらなさそう」という先入観を持ってしまって。ドラマは非常に楽しめました。初めて原作を読んで…

t.A.T.u.ドタキャン

TV

例のMステはしっかり観ましたよ。 19:54-20:54(テレビ朝日) 遂にあのタトゥーが来日!!独占TV生出演で何かが起こる!?▽ロシア(秘)映像▽リップ・ソエル・ミシェル 【ゲスト】タトゥー リップスライム ソエル ミシェルガンエレファント 【司会】タモリ 武内絵…

チャリティというパブリシティ

biz

昨日のコンサートはやだ・ぎば(矢田亜希子・柳葉敏郎)のCMでお馴染み「AFLAC」によるチャリティ企画でして、無料招待した観客の帰り際に募金を集めたり、出演アーティストのCDを売って(その場で本人がサインしてくれる)それら収益の一部を小児…

小原孝&SMOOTH ACE

アメリカンファミリー生命スペシャル10周年記念/チャリティコンサート2003 〜ピアノとヴォーカルのコラボレーション/やさしい初夏の音楽会〜 開演18:00/周南市文化会館(山口県周南市)大ホ−ル/入場無料(ペア900組招待) ACT I:SMOOTH ACE やさし手…

巨人×横浜

21:45 試合終了 横浜 0 1 0 0 0 1 2 0 2 [6] 巨人 0 0 3 1 0 0 1 0 2x[7] 9回表、前田幸長に2ランを浴びせ横浜が逆転。元巨人ファンの私は「鹿取がいれば...」となどとバカなことを考えてたらベンチにいるやん(コーチだけど)。ドームの巨人ファンは「鹿…

こ、ころになー!

3個目の隕石撃墜に失敗...

コンクール...

TV

ではなく、今クール見たドラマ。 //www.tbs.co.jp/e-housoku/">笑顔の法則:TBS(日曜9時)【脚本】寺田敏雄【出演】竹内結子 阿部寛 西島秀俊 陣内孝則 野際陽子/この枠は東芝が冠スポンサーを降りてからまったりした作風にますます傾いてきたよーな。期待に…

貨車暴走、脱線で止める

米ロサンゼルス南東部郊外のコマース市で20日正午ごろ、貨物列車の切り離し作業中に貨車が暴走、鉄道会社ユニオン・パシフィック社はロサンゼルス市街地へ突っ込んで被害が出るのを阻止するため、支線に貨車を誘導し、脱線、転覆させた。 ロサンゼルス市消…

コロニナ

前と比べてみて下さい。 隕石のせいで穴が2つ開いてしまいましたが、順調に育っております。もう少し発展したら海を埋めてさらに住民を増やす予定。

うたばん

TV

20:00-20:54(TBS) 爆笑佐賀県はなわ独占ライブ中継最後にブチ切れ大混乱▽キンキすべての女性好感度アップ▽(秘)密着ゴマキ◇ TBSが新社屋に移ってから「24時にスタジオ照明が一斉に切られる」というシーンをこの番組に限らず*1たまに見かけるわけだが「意図…

よめレポ

相変わらずつわりでしんどそう。曰く、 たってもだるい。すわってもだるい。 しんぶんなんか社会面ぐらいしかよめない。 だそうです。

コーポレートステートメント

biz

コーポレートステートメントを集めてみました。

てゆうか?

「ゆえば」って方言?

いえばってゆえば?

Q: はなわが「佐賀と〜ゆえば〜」と歌っていますが、この「ゆえば」が「言えば」の訛ったもので全国的には通用してないかも知れないという意識が彼にあるだろうか? A: それが悲しい佐賀♪

お休みしゅーりょー

半年に1回は2連休を取るよう指導されていて、会社のカレンダーがもともと金・土・日の3連休だったところにそれを前後にくっつけたものだから、実は今日は5連休の最終日だったわけで。冬休みならぬつゆ休みってところですか。きちんと社会復帰できるかど…

コロニナに首ったけ

私もハマっている「コロニーな生活」を紹介した「コロニナに首ったけ」という文章です。 http://dasoku.s6.xrea.com/?date=20030616

もう少し頑張りましょう

松浦亜弥さんの午後teaを修正ってことで『歌詞と音符がズレまくっててみっともないですね、私が直しといてあげましたよ』ってなことを日記に書いておいたら、いつの間にか元の楽譜も修正されていました。 http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_onpu.html よか…

お好み村

「ある」演奏会の前に、久々に「お好み村」で本場の広島風お好み焼きを賞味。美味。 エレベータを降りたとたんに屋台風のお好み焼き屋がズラッと数店。ビルに入った時は鼻についたソースのにおいも、帰る時には全く気にならなくなっているから恐ろしや。 htt…

九州新幹線初公開

なんかちょっと寂しくなるニュースですね。 (それはオレだけやっつーの) http://www.asahi.com/business/update/0614/013.html http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen/index.html

田畑政治さんのこと

あるの指揮者を務めておられた故・田畑政治さん*1とは、何度か一緒に歌わせていただいたことがありました。とにかく明るくて、優しくて、暖かい方でしたが、ひとたび音楽と向き合う時にはひたむきな意志*2を感じさせる方でもありました。 「二月から十一月へ…

合唱団ある第17回定期演奏会

〜作曲家・ピアニスト 寺嶋陸也を迎えて〜 開演18:30/アステールプラザ(広島市中区)大ホール イギリス宗教曲集(Byrd,Parsons,Britten,Harris)指揮:福原泰弘 混声合唱のための「奄美諸島の四つの島唄」(松下耕)指揮:松前良昌 「二月から十一月への愛…

冷や汗

先週末は歌いに行ってたのですが、合唱団に高校生さん(2年だっけ?)がいて「テスト前なんです〜(泣」てなことで政経の質問をされて大汗。土曜に質問された国民総支出*1の内訳に関することはすぐに答えられなくて(<経済学士号剥奪に値する!)1日猶予を…

おらしょとぐるりよざとわたくし

私は小学校でマーチングバンド→中学でブラスという流れで音楽を始めたので言ってみれば最初のうちは(広い意味での)現代音楽にしか触れていないのだが、はっきりと「現代」を意識したのは高校に入って1年目に取り組んだこの曲からだった。 吹奏楽のための交…

不要なアクセントが聞こえるぅぅ...

http://www.try-net.or.jp/~jca-f/chorus_festival_Fukuoka2003.htm ええ年こいて楽譜もまともに読めんのかと>俺。申し訳なし。もう邪魔しません。 スプリッツァーという合唱団は合唱祭という「お池*1」に毎年石を放り込み続けている、と思う。今年はアクロ…

いぬ

ヨメの実家にいぬがやってきました。 「ダブ」ではなく「ラブ」というそうです。よろしこ。

モラルとモラール

お仕事で書いていた文章に下記のようなくだりがあって。 「...について説明することで従業員のモラル維持を図り...」 で、これに目を通した上司曰く。 「モラルじゃなくて、モラールでしょ。」 //dictionary.goo.ne.jp/voice/m/00060007.wav">mor・al:━━ a. …

好評につき...

net

AirH"PHONEセンターのサイト利用料金の無料お試し期間延長について。 完全定額によるウェブ閲覧(i-modeほぼ互換)が堂々の延長。ファームアップ後は端末動作も安定してきており、のーみそだだもれ状態に陥るほど快適。のーみそだだもらしたい方はぜひこの機会…