2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤雑感

暑い。スーツを夏物に着替え、今日はお客さんのところへ謝罪に行くのです。

よめステージ復帰

妊娠前以来だから...何ヶ月ぶりだっけか。「遠隔地団員」としての活動のままだったらこういう芸当もできなかったろう。

第5回北とぴあ合唱フェスティバル 

第3日<作曲家個展シリーズ Vol.4 新実徳英> 北とぴあさくらホール 15:00開演 お一人の作曲家に焦点をあて作品を紹介する作曲家の個展。今回は新実徳英氏を取り上げます。素晴らしい作品を送り続けている新実氏の、作曲家としてのまた人間としての魅…

丸ノ内線雑感

職場の宴会のあと、上下に10ほど幅のある集団でカラオケへ。選曲はやはり古いほうへ偏る。具体的には「場がだらけてくるとブルーハーツ」てな感じか。

ミイラ取りが実はミイラ

web

プロバイダのウィルスチェックをかいくぐってNETSKYやAGOBOTの亜種がメール添付で届き続ける。皆さんもご注意下さい。 ところで、ワクチンソフトのパターンアップデートファイルがウィルスに感染して配布される...なんてことは起きないのだろうか。想像する…

近況

仕事は相変わらず、思うようには転がってくれません。システムとしては、やはりあまり前例のないことをやっているので技術的に難があるということ。私個人としては外に出なきゃいけない仕事(営業)と内にいないといけない仕事(業務運用&カスタマサービス)を…

とりあえず応援

生後4ヶ月のムスメが「ふえー」とか「ふこー」とか言ってるので目をやると、布団の上で体をよじっている。どうも寝返りをうとうとしているらしい。教えられもしないのに寝返りがうちたくなるという乳児の心境がよく分からないが、成長の過程では節目として重…

悠久休暇

ではなく、有給休暇取得で休み。ムスメを病院に連れていったり、お買い物をしたりで過ごす。

京ポン

機種変。これはもはや「電話」ではなくて、Opera搭載+定額・低額つなぎ放題でことWeb閲覧にかけては最強の「PDA」、と定義するのが正しかろう。

「貧血気味ですか?」

定期健康診断。血圧が 100 58 異常にひくい。なんだこりゃ。

夕食にて

カレーライスに見慣れない具が入ってて、ヨメに尋ねると 豆腐。早く使い切りたかったんで。 とのこと。以上。 #あなたのオススメのカレーの具は、なんですか。

正念場

biz

私の仕事が、ひとつのヤマを迎えております。 去年の8月に東京に出てきて以来の成果が、出ようとしています。 ここで失敗すると「アイツを呼んだのは、間違いだった」ということになる訳です。 まぁ、社内的な評価の高低なんて、自分の幸福には直接繋がりゃ…

認識・配慮・結果

この演奏会での一番の印象は、なんと言っても「足音」。正直、こんな激しい足音をステージで聞くとは思わなかった。ステージ前にある客席の緊張感を引き裂き、ステージ後の美しい余韻を崩壊させる。入場から退場までがステージなのだから、もっと意識して欲…

合唱団LINC 第3回演奏会

−近現代に輝く言葉の宝石…いま歌う− http://www.interq.or.jp/black/shirasu/linc2004.html 2004年5月4日(火・祝) 開場 17:30 開演 18:00 無伴奏混声合唱のための「カウボーイ・ポップ」(委嘱初演) 寺山修司 作詩 信長貴富 作曲 指揮 仁階堂 孝 尚美学園大学…

テーマを吟味しようプロジェクト

★★★ 3minite★★★ 3pink(id:yose:20010203#p2)長い戦いだった...とりあえず暫定トップの「Book」に。