2009-01-01から1年間の記事一覧

続・WILLCOM03こうた

See,; http://d.hatena.ne.jp/yose/20081111/1226419866 dySchedule http://www25.big.or.jp/~hidea/mobile/dyschedule.php gmm_naviAuto http://ssipa.web.fc2.com/ JWezWM http://nullmo.web.fc2.com/JWezWM_DL.htm MobileImageViewer http://int.tea-nift…

サラリーマンには、本来、給料分以上の仕事をする必要がない(給料に見合う分以上の責任を負わない)筈であるが、この国ではこの例外が多数見られ、そうした人々に残された最後の自由は、現在得ている月給とフリンジ・ベネフィットを含めた将来の賃金とを全…

都内某所を出て、電車をこまめに乗り継ぎながら帰る。時間がなくて、鞄にずっと入れっ放しだった小説を読みはじめる。一切のことを忘れて。「一切のこと」がそのうち膨れ、嵐を呼ぶであろうことを忘れて。今はそれ以外に心の平静を保つ術がない。

やっとやる気も出てくる連休3日目

朝から掃除、フローリングにワックスかけてそのまま出かける。葛西臨海公園駅のホームから彼方のシンデレラ城を眺めて「日本中の人がお金を落とす場所だ」と思い、此方の海浜公園を見やって「都民が払った税金を取り戻す場所だ」と感じて、堪能。帰宅して、…

眠るでもなく過ごす深夜2時半

深夜帰宅して、ごはん食べて、HDDに残しっぱなしの「GOOD LUCK!!」をダラダラ見ながら過ごす。 この一年でなんだかすごく老けたような気がする。余計なことに気をつかい過ぎだ。きっと。

何気なく何かを起こす休日

11時ムスメのピアノに同行、昼食にとミスドに入るとムスメが観葉植物を指して、あれって東京タワーみたい、と。じゃあ本物の東京タワー見に行く?ということにして、地下鉄を乗り継いで本当に東京タワーまで行く。展望台にまでは、上がらなかったけど。 来…

進まない仕事、進まない人生。

11時過ぎに出勤。仕事を2件片付ける合間にコレドのスープストックトーキョーで昼食。帰宅は7時を過ぎた。 一定以上の規模を持つ会社を効率よく運営していくためには、人・物・金を管理するのに適切なユニットにうまく切り分けることが不可欠。「顧客志向」…