2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら銀河英雄伝説

近くにでかいレンタル&リサイクルショップができたので、 昔から2大主人公(ラインハルト+ヤン・ウェンリー)の 名前くらいは知っていたこの作品を今さらながら読むことに。しかし10巻とも揃っていたわけではないため順番がめちゃくちゃ。 3→8→9→10→1…

ケータイ持つにもアタマを使おう

「本音で携帯。」各社総合評価;J-Phone http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xs01.html#J自分でWebを書いている人にはau派、−H”派が多いような気がする。 もう更新されてないようだがケータイウォーズもそうだったし。その一歩手前のWebを見るだけ、掲示板…

なんとなく嫌い、なのは

公取、J-フォン立ち入り。 http://www.yomiuri.co.jp/top/20021120it04.htm 私はJ-フォンが嫌いです。 「なんとなく嫌い」の域を出ないのですが、あえて理由を挙げるとすれば 実態を伴っているかどうか甚だ危ういサービスを宣伝戦略で取り繕っている、 携帯…

からだにもこころにも

景気変動の一場面としての不況と、昨今のデフレを伴った不況とは 似て非なるものである。 ・・・などと昔教科書で読んだようなことを論じていくと すぐボロが出そうなので、やーめた。 とにかく。 ひとりの消費者としての生活と、たまたま携わっている 今の…

少し前・・・といっても、内閣改造で金融担当相が更迭されるより ずっと以前に、新聞の投書欄にとある女性からの意見を見かけた。 曰く、 政府・財界の一部で、金融操作によって意図的に物価を上昇させる インフレ・ターゲットだとかいう政策が議論されてい…

100%がテクニック

The Gospellersがその名も「アカペラ」という 完全アカペラアルバムをリリースするのですけど。 来月発売ということで、プロモーションのために TVに出ずっぱりの彼らなのですが、とあるNHKの番組で 「僕らをアカペラ・グループだと思っている人も多い…