2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(まだ)営団丸ノ内線雑感

自動アナウンスはすでに「東京メトロ丸ノ内線」だと言っている。 今更ながら英語案内つき。 超優良企業と言われてることだし、 単なる電車屋でなく、生活サービス業として 発展を願いたいもの。

お花見

合唱練習の後、皆で上野公園に移動してお花見。妻子帯同。 AltとTenorの間にできたムスメはどのパートになるだろう。内声同士だから内声でAlt?僕としてはSopranoになってくれた方が3人で歌いたくなったときに都合がよろしい。それにほら、リードヴォーカル…

Blue-feather

★★★★ Blue-feather ←これ。(id:yose:20010203#p2)

営団有楽町線雑感

この路線の車内は、地下鉄業界屈指の息苦しさだ。 空いててガラガラなのに、空気が著しく澱んでる。 おえ。

存在

なぁんにもやる気がおきない。 家族がそばにいないと、 本当は「自分」なぞ存在していないことに気づく。

Emboss

★★★★ Emboss ←これ。(id:yose:20010203#p2)

てな感じで

ひとりで社宅に戻ってきたのでした。

西武池袋線雑感

豊島園は 豊島区ではなく 練馬区にある。

京浜東北線雑感

山手線は退屈だし、 丸ノ内線だと仕事を連想するので わざと変な乗り継ぎで帰る。

東京モノレール雑感

定時定速運転。帰宅も定時かな。

スカイマークエアラインズ雑感

業績下方修正したり社長替えたり大変みたいだけど。 私は応援してます。電話をつながりやすくして下さい。

鹿児島本線雑感

香椎(鹿児島本線)のとなりには新駅が。 博多(福岡市営地下鉄)にはホーム柵が。 オレはもう福岡の人間ではないのね。実感した。 大人しく東京へ帰るよ。

Bluegrad

★★★ Bluegrad ←これ。(id:yose:20010203#p2)

ヴォーカリーズ

ヨメがムスメをあやすのに怪しげなメロディをハミングしている。 一体なんだそりゃ、と尋ねると 武満徹「小さな空」(のアルト下)。 だそうで。 そんな我が家とムスメの未来に幸多かれ。

通勤雑感:夕刊紙見出し

みずほ内紛 内紛してんだぁ。

Book2-feminine

★★★ Book2-feminine ←これ。(id:yose:20010203#p2)

通勤雑感:さすがに

「‘FOLLOW YOUR HEART’RECRUIT」って さすがに良く考えられたコーポレートステートメントだと思う。

カウントダウン

きのう、ムスメと初めて一緒にお風呂に入った。 あと1,200回くらいは一緒に入れるだろうか。

通勤雑感:四谷学院

さぁ、どっからでも出題しなさい。 さぁ、どっからでも出題しなさい。 さぁ、どっからでも出題しなさい。 四谷学院のポスター、大杉。

Book3-sky

★★★ Book3-sky ←これ。(id:yose:20010203#p2)

情報満載

web

こよみのページhttp://koyomi.vis.ne.jp/ こよみの情報がすぐに手に入るサイトです。

通勤雑感

一斉乗車の列に並ぼうとして、 いちばん先頭側のドアが 妙に空いているなぁと思いつつ 後ろに続いた。 電車が着いてみて理由が判明した。 車椅子等優先スペースで 座る席がないのをみんな知っていて 人が少なかったわけね。 私はいつも、自分が降りる駅まで …

Brown

★★ Brown ←これ。(id:yose:20010203#p2)

営団丸ノ内線雑感

ハンカチは、ミルクの匂いがする。 眼鏡は、血の匂いがする。

通勤雑感

会社に着くと、地下一階から エレベータに乗るのだが、 行き先(六階)のボタンを押してドアを閉めると、 間を置かず上方から「ピンポン」という 音が聞こえてくることがある。 一階のロビーにいる人達に 「このエレベータが着きますよ」と知らせるチャイムが …

Bubble

★★ Bubble ←これ。(id:yose:20010203#p2)

東武伊勢崎線雑感

このへんになら家が建つかなあ、なんて ふと考える自分がイヤだ。

Candy

★★★ Candy ←これ。(id:yose:20010203#p2)

西武池袋線雑感

体を休息させる日を 「休日」と呼ぶのではなく、 仕事に縛られない日を そう呼ぶのだ。

埼京線雑感

となりにすわっている人が 足を組んで、靴底を こちらへ向けている。 ゴム臭で頭が痛い。