2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルスうざし

相変わらずウィルスメールが届く。福岡の合唱団(混声の方)のMLがぁゃιぃような気がする。 ウィルス対策、万全ですか?プロバイダのウィルス駆除・送信チェックサービスやワクチン*1の導入をお願いします。 *1:フリーのワクチンソフト:http://www.avast.co…

豚丼:吉野家

日曜だというのに出勤して1時過ぎまで仕事。御茶ノ水駅前の吉野家で豚丼&味噌汁で昼食。げろまず。特に味噌汁。化学調味料の味しかせーへん。口直しにサラダを取ろうとして「これ以上この会社にカネを落とすのか」と思えてならずやめた。 そーいえば以前、…

MUSISION

http://www.musision.com/shin-egota/index.html もうガマンしなくていい、 好きなときに好きなだけ、音楽に浸って暮らすマンションです。

ほほほーっ

そんな一生懸命にならんでも、「ほほほーっ」ち歌えとればうちはそれでいいと。「ほほほーっ」ち。 むかしのある頃、コンクールを前にして僕が目の色変えたり胃を痛めたりしてた時にとなりのパートリーダーがこんな発言してるのを聞いて、別にムカつくとかじ…

埼京線トラップ

北区方面で練習があった帰りは埼京線を池袋で降りて乗り換えるワケだが、うちの場合ベビーカーを押しているので、必然ホーム(地上)〜コンコース(地下1階)エレベータを利用することになる。 んで、エレベータでコンコースに降り立つと、目の前にこんなお店*1…

English Party<この英語はいいのか

会社の会議室で定時後に行っている英会話の勉強会のメンバーで先生(アメリカ籍と香港籍の同僚)を囲んで飲む。英語オンリー、のつもりが、最後はなし崩し的に日本語に。あかんやん。ソフトダーツもやったよ。 日常会話はまあそのごにょごにょで、とにかくりろ…

飲んで家に帰ってきたのに

仕事しなきゃならないがけっぷちの私。

呼応(笑

ぎゃぼーっ。*1 *1:各所で話題ののだめカンタービレ、おもしれー。

長野新幹線雑感

高崎の顧客事業所へ出張。すげー勉強になった。やる気わいてきた。 このやる気を100%発揮するための人と時間と金とをくれぇ>会社>無理

ささやかな幸福

今日も遅い。来週からはもっと厳しいだろう。嘆息。 夕食は大盛りマカロニチキンポテトグラタン。おやすみ。

西武池袋線雑感

サンケイスポーツの車内広告が微妙。「Get medalist ニッポン!」とか「メジャー情報 リトルもビックに!」とか。