2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリのホルダー穴

ところが、何故だか知らないが、最近のUSBメモリはほとんどが本体側にホルダー穴がついている。すると、USBメモリを使いたいときは、フタをとったら、それをなくさないようにしっかりと握り締めつつ、USBメモリ本体の方は、自宅の鍵ごと、あるいは、会社のI…

東京メトロ東西線雑感

前の会社を辞めた時、へその辺りを真一文字に切り割いたような気持ちになった。 今は、腹に短刀を突き立てたまま生きている。

山手線雑感

今日は名古屋日帰りでした。大阪札幌福岡からの続き。で、ようやくこの仕事ひと段落。来月は大学生の採用マターで札幌と福岡の出張入れられてしまった。マイルためよ。ちまちま。 この出張のおともは、いつものThe Real Group、Vox Oneに最近仕入れたオース…

京浜急行空港線雑感

帰ってきた。札幌−東京−福岡のでかい三角形軌跡完成。仕事上の成果もそれなりにあがり、まずまず満足。

福岡市営地下鉄空港線雑感

野球選手を使った駅貼りのポスター。札幌はダルビッシュ有。福岡は、和田毅。 札幌の勝ち。

福岡市営地下鉄箱崎線雑感

タイトルと全く関係ないがさっきタクシーで通りかかったJR吉塚駅が新しくなっててびびった。外観デザインは、いただけないが。

某大構内雑感

引き続き、福岡市内です。

キャナルシティ博多雑感

ここキャナルにはラーメンスタジアム2があるわけで、もしここで夕食にラーメンを食せば1日に南北のラーメンフードテーマパーク踏破!ということになる次第で、そーいうネタは普段非常に好むところなのだが、さすがに胸やけしそうなので、パス。おやすみなさ…

西鉄福岡都心100円循環バス雑感

キャナルシティ前のダイエー、つぶれとるやん。

福岡市営地下鉄空港線雑感

かつて乗り慣れた地下鉄だけれど、さすがに七年だか八年だか経つと居心地の悪さも感じたりして。もうすぐはかたなんで京ぽん2ははかたが変換できんかこんばかちんが。くらすっぞこら。

札幌ら〜めん共和国雑感

ここなら、極端な当たり外れはあるまい。 旭川ラーメンをチョイス。味噌、魚出汁でこくまろ。うましー。

札幌大通公園雑感

でかーいー

雑感

人間は三次元の世界に生きているので、もともとは上に行こうが下に行こうが、あるいは東西南北どちらに進んでも咎められはしない訳である。ここで組織(例えば営利企業とか)を考えると、何らかのサービスを提供して利益をあげるというのはこの世界の「どこ」…

札幌市営地下鉄南北線雑感

ひとえきしかのらないじかんがないああついた

JR北海道線雑感

路線名がよくわからん。とにかく札幌へ向かっている。 これまで国内で行ったことのある土地の北限は群馬と栃木だった。やって来たでよ、北野大地。昨日までの大雪で電車も順調に遅れているようだが、線路の周りの雪化粧を見ると、むしろ電車も飛行機も動いて…

新千歳空港雑感

氷点下五度て。

都営浅草線雑感

いまから千歳へ飛びます。都営三田線→都営浅草線→京急線→京急羽田のルートに慣れるとモノレール使ってた頃に比べて空港が近く感じる。

雑感

社会は、妥協でできている。妥協を知らぬ者は人生における「成功」と言う名の果実を一切もぎ取れないと言うつもりはないが、その数や質、そして可能性について著しく低い水準を甘受せざるを得ないであろうことは、身を持って知るべきだ。

東海道新幹線雑感

しごとおわり。かえる。 新大阪駅でひかりレールスターはけーん。なつかしー。

淀屋橋雑感

この会社に来て初めてThinkPadを使っているのだが、なんだろうか、この使い心地の良さは。パソコンというよりも手に馴染んだ筆記用具といった風。前の会社はまがりなりにもパソコンを作っている会社であって自社製のPCを当てがわれていたのだが、根本的に…

大阪市営地下鉄御堂筋線雑感

ラインが赤い。丸ノ内線みたい。

東海道新幹線雑感

大阪へしゅっぱーつ。 これだけ仕事がかさみまくった状態での出張も珍しいぞ。従って新幹線の中でノートパソコン広げて眉間に皺寄せるありがちなサラリーマンになる所存である。さよなら。

にがつ

やあ、にがつですね。