2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ遍歴:中学編

なんか、けじめをつけるために、整理しておきたくなった。 まずは生まれて始めて「こんくーる」とやらに出場した中学時代から。

東武東上線雑感 

今日から、東上線ユーザーである。 ふしぎなふしぎな、池袋。 ひがしは西武で、にし東武。 とは言うものの、わずか2年足らずの間に両方のライン*1を経験することになろうとは東京に出てきた頃は考えもしなかった。しかもこの流転を、受け身でなく、自らの意…

ちとあやしいとは思った。

tv

番組は、「当時の同高は荒れに荒れていた」「毎年80人の退学者が出た」「(最初に出場した合唱コンクールで)会場にパトカーがやってきた」などと放送。これに対し、卒業生から「そこまでの事実はない」などの指摘が同高へ寄せられた。長谷川校長は「本校…

電気料金比較表

扇 風 機 48円 エアコン 312円 風 鈴 0円 でも風鈴じたいは105円(税込)。

リッピングしたCDを淡々と記録するよ

Presentsアーティスト: MY LITTLE LOVER出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1998/03/04メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る

しつこい

無伴奏混声合唱のための カウボーイポップ作者: 信長貴富,寺山修司出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 2004/09/25メディア: 楽譜 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る今日またうたえて*1幸せなので再掲。 *1:終曲だけなんだけど。ところで、男…

実は怖い点鼻薬

今年花粉症デビューしたことは前述の通りなのであるが、耳鼻科に通って処方されている中に点鼻薬、つまり鼻の穴の中にスプレーする薬が2種類あって、とりわけ写真のトーク0.118%というやつの使用後5分でみるみる鼻詰まりを解消*1する劇的な効能にちょっく…

“No choice, no life.”

と言っても、次に行くところは決まっていますので、どうかご心配なさらないでください。妻子を抱えて無収入状態に突入するほど無鉄砲な人間ではないですので。7月からブランクなく、新しい環境での仕事です。

転機

会社を、辞めることにしました。 迷ったのですが、もう決めました。

きょういく

娘よ、それが、三連符*1だよ。 *1:あと、左手でおさえてるのが、八分休符ね。

雑感

最近自分に起こった大きな変化は、お金を使うことよりも、ひょっとすると、お金を稼ぐことの方が面白いのかもしれない、と感じ始めたことである。

名刺がもらえちゃうブログ

web

Realog(http://realog.jp/) Realogはパソコンからでも i-mode・au からでも簡単に登録できて、更新もらくらく。 しかもCUTEでとんでるデザインの名刺を月イチでプレゼントしちゃいます! 名刺には何かと便利なQRコードが付いています。 プレゼントつきのブ…

リッピングしたCDを淡々と記録するよ

TOPICSアーティスト: MY LITTLE LOVER,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/05/16メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見る

なんとか

どうにかすっきりしました。いろんなことをする気力が戻ってきました。一部ご心配をお掛けした方もいるようで、どうにもすまんこってす。 さあ、これから2ヶ月は乗り越えるべきこと満載、前向きに頑張りましょう。 しかし原宿に行くと、眞鍋かをりさんに会…

連体形ってあったね

近所の八百屋さんのシャッターに貼ってあった。 連体のお知らせ - 5月1日、3・4・5日 お休み致します。 横棒、付けたくなったんだろうなあ。

ごがつついたちざつかん

メーデーである。そして、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」である。原宿駅から代々木公園をかすめてNHKホールへと歩くと、集団の力を誇示するのとは余りにもかけ離れ力の抜けた雑踏、対称的に拡声機を手に気合いの乗る特定政治的勢力のミナ…