2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京メトロ有楽町線雑感

私が人事屋さんとしてのキャリアの第一歩を踏み出したのは七年前、電車を造る工場からでした。以来、電車に乗るとその製造元が気になって仕方がないのですが。 けさもいつものように地下鉄に乗り込んで、なにげなくメーカーを示すプレートを見上げると、かつ…

小田急小田原線雑感

研修おわり。 小田急多摩線から登戸で急行に乗り換え。初めての路線で感覚がつかめないや。

京王線雑感

女子高生、さけるチーズ、食うなよ。におうし。 またひとつ、思い出ができました。

京王線雑感

電車のスピードがはえぇ。 初めてよめと乗った時は「速すぎて怖い」と言ってた。 こないだ乗ったときは、黒人の兄ちゃんが軽快に踊ってた。車内で。 印象深い路線ではある。

京王新線雑感

私は大江戸線が好きだ。理由は無い。

都営新宿線雑感

午前中で仕事やっつけるためにかなりばたばたしてしまった。 今から多摩の研修所で多業種の人事部門勉強会。明日の昼まで。

東京メトロ有楽町線雑感

この路線にも遅ればせながら女性専用車両が登場した。新木場行きの最後尾、10号車。 最寄り駅のホームへと階段を降りるとちょうどその10号車付近に出るため、いつもは乗り換え駅の階段に近い6号車まで移動するのだが、今日は電車が出る間際だったので女性専…

雑感

冬が近付くと 歌いたくなるのは なんでだ。

ひさびさAmazon

ひさびさにAmazon.co.jpに発注。って言うかエントリもひさびさではてなダイアリーの使い方を忘れかけてた。リハビリを兼ねて、はまぞう。生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行…