2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Treva連写

何の前触れもなくTreva連写。 #やま〜だでんきっ。 #はむえさ。ダイソーだと100円なのね。ウソみたいだ。 #ネーミングにはまったので、なんとなく。 #パン屋さんのトレイ。あーいーされるよ〜り〜も〜。 #通勤途中のポイ捨ても止めなさい。常識疑われる…

常に考え続ける

選択肢の多い人生を歩もう、って なんか前にも書いたと思うんですが。 今日はいくつか買わないといけないものがあって、 昼間に九州随一の商業集積である福岡;天神を ぐるぐる歩き回ったんですけど。 ひとつは文具の類でして、最初に行った文具屋さんは そ…

吉原幸子さん死去

詩人の吉原幸子さんが亡くなったの、誰か話題にしてたっけか。 http://www.sankei.co.jp/databox/bukko/html/2002_1203yoshihara.html自分でうたったのは「オンディーヌ」「How old am I?」の2曲 だけれども。(この2曲にはハマった。やっておいてよかった…

明治生命、恒例の名前調査の結果を発表

http://www.meiji-life.co.jp/ranking/男子は「駿」、女子は「美咲」「葵」が一番人気だった模様。ワタシテキナ感想を述べるならば「駿」は許容度が高い感じ。 午(うま)年の異常磁場がローセンスな方向に傾きがちな いまどきの命名に好影響を与えたといった…

えー、今年もこの季節がやってまいりましたね。

もっと個性的な商品を望むのです

視点:消費者の心をわしづかみにするデジカメよ出てこい! http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/pc/200339言われてみればその通り。もっと突き抜けた思想で 作られたデジカメがあればこんなに迷わなかったかも。ケータイで例えるなら…

デジカメの選び方

カメラを購入。ボーナスを財源とした先行投資ということで。 これから購入を考えている方の参考となるか、それとも冷笑の対象となるかは 定かでないけれども、機種決定に至る過程を書いてみよう。 予算は大まかに30k円〜45k円と設定。 検討を始めた頃…