2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

試合結果。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20040830048.html 妻子同伴だったのだが、騒音にムスメが耐えられず(そりゃそうだ)6回くらいで出てきてしまった。 一塁側・三塁側合わせて3万人弱くらいの入り?ゲート前に張られたテン…

負けとる

東京ドームにいますー。

志茂東雑感(苦笑)

これってようするに公民館やろ。なんでいちいちこんなに豪華やねん、東京*1のは! ・・・そんなことはさておき。 「こうでしょ」って狙ってたものがどうやら違ったようなので、なんだか立て直せずにいる。詰まらない演奏にはしたくないのに。なんだか体が重…

念じてれば通じる?

なーんとなく、ぼややーんとテレビでアテネ五輪を見ている人は多いと思うが、ある新聞記事が目をひいた。野球代表、ダイエーの城島選手の言葉である。「プロである以上、野球を精神論では語りたくないと思っているが(後略)」 これ、至言だと思うのだ。その…

通勤雑感

休日出勤の丸ノ内線車内、母娘の会話。 母:10、できたよ。 娘:どれ? 母:このきっぷ。9たす9わる3たす4。*1 夏休みももうおわりだね。 *1:「目にした数字の四則演算で10を作りながら旅行日記を書く」という昔からあるやっつけ自由研究。

社宅にて

ただいま。のみすぎた。ごめん〉all

池袋西口にて

なんかへんなにおいがしてくる。吐きそう。タクシーまであと四人。

池袋西口にて

タクシーの列に並んでいると、おっちゃんが声をかけてくる。なるほどこれが白タクとゆーやつか。

山手線雑感

御徒町で飲んで、池袋で山手線を降りるはずが、寝ちゃって、原宿まで行っちゃう。酔いすぎ。 折り返した山手線が外回りの最終。あぶねー。 そいで明日から合宿かよ。ありえねー。

やることなすことネガティブ

自分が観てないと敗けちゃうかも。って気がする時ないですか?棒駄本必死だな。確かにそんな気がすることもあるけれど、錯覚だよ。お前がゆーとなんか押し付けがましーんだよっ、などと反発したくなる。癇に障る。なんか好きになれない。つか、「...気がする…

通勤雑感:やる気ない?

NHKの五輪テーマソングが、聴くに堪えない。 ゆずが歌ってるのに、なんか「ゆずっぽい曲」に聴こえるのですよ。

古田のスネに傷はあるか

アンフェアな行為に対し、責任を取ることは当然のことと思いますが、この大切な時期に、球界のオピニオンリーダーが突如不在となることにより、球界再編のビジョンや責任の所在が不明確なまま事態が進むことは決してあってはなりません。まあ当然ですが、こ…

ナベツネ、肉を切らせた?

会見した滝鼻氏によると、昨年12月末から今年7月上旬にかけて数回にわたり、球団の吉田孝司編成部長が食事代、交通費、小遣いなどの名目で合計約200万円を渡した。外部からの情報とか言ってるが、指摘する方も数百万円だかの小ネタをわざわざ選ぶ理由…

とりあえず

おわり。なんか文体がヘン。ねむいからか。

ただいま

昨夕、帰省先より戻りました。 一週間ぶりに社宅で横になったのですが、仕事のことが頭をぐるぐるして2時間ほどしか眠れず。実家ではこんなことなかったのにね。ここまでとは。やっぱ病的ですかねこりゃ。 で、ぼーっとした頭で、京ポンから投げっぱなしに…

だぁぶるっ、だぁぶるっ

ムスメをばーちゃんに預けて、映画なぞ観にいってみた。遅ればせながら、POA。 ホグワーツの新学期の宴で聖歌隊が出てくるのだが、歌詞がシェークスピア「Double, Double, toil and trouble...」だったので、ちょっと、たじろぐ(笑 http://2st.jp/londbel…

「赤旗」を読む人は

例の件に関する朝日新聞の記事。 サッカー・アジアカップの日中決勝戦は北京市の工人体育場で7日夜、厳重な警備態勢のなかで行われた。これまでの試合で、中国人観客が反日的行為を繰り返してきたことから、中国政府は開催国のメンツをかけて治安対策に力を…

夏は夜

せんこうはなびの、 もちてにひなどつけたる。 いとわろし。

ちいさな、ダイノジ

ムスメ、ねる、の図。 僕らにとってムスメでも、親にとっては、ういマゴ。軽く躁状態。 そのムスメだかマゴだかは我関せず、でねとるのです。 まったくもって大人しい子です。うちのは。

帰省、即、脱力

知事選の投票を呼びかけるポスター。 出身県の空港に貼ってあった。 曰く、 8月8日は 投票に行くんジャー! やと。おまえがどこに金かけとんじゃー、ですよ。我が故郷よ。 しかもアミノサプリのぱくりやん。さむ。 なんかぱくったまんまのTVCMも打ちま…

感謝の気持ちを、齧る

転勤した上司が配ったおせんべい。 ありがとう た ご しまいざ メッセージが焼いてある。 こんなん初めて見た。

サッカーを見ろや、サッカーを

試合終了後、中国の一部観客からブーイングが起きた。絶句。たとえ嫌いな国が勝ったとしても、第三国同士の対戦でこれだけの死闘を見ることができたんである。ゴールもたくさん入った。「ああ、今日はスタジアムに来て良かった、すごいサッカーを見ることが…

有楽町線雑感

音楽は、伝染る。奏でる人から聴く人へ、先行主題から後を追うフレーズへ、そして、唄う人からまた別の唄う人へと。その幸福の連環の内に身を置きたい。

80年代のセンス

「星屑ロンリネス」ってどんなロンリネスですか。てゆうか、ロンリネスて。