2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱経験値

合唱経験値ver.1。とりまとめのid:Sampoさんに敬意を表しつつ、あえてはてなに書いてみる。

クリームシチュー

やればできるのではないかぁー。 でもまあ、自分の誕生日を自分で作ったクリームシチューで祝うことになろうとは思いもしなかったのことですよ。 #よめの入院は、短くはなさそうです。

雑感

「売国サヨクが国を滅ぼす」「右傾化=危険な軍国主義を憂う」みたいな対立に、もやもやしたものを感じる。 手の届く範囲のことにいろいろ考えをめぐらすうち、いわゆる「保守」のスタンスに一定以上の合理性、優位性があると感じざるを得ないと思っているの…

Survival

よめが入院した。退院はいつ頃になるかよく分からないとのことで、とりあえず会社は年明けまでずっと休めるようにした。 「僕がクリームシチューなんか作ったら、2才のムスメはいっしょに食べてくれるかなぁ」とか、今は考えるようにしている。

東京メトロ有楽町線雑感/さあ次はキミの番だ!

中吊り広告。 これは!!チャンス 求む!20歳〜25歳の男女! 超・未経験から始められる人気のSE(システムエンジニア)・プログラマーでITデビュー キミにもチャンスが待ってるヨ。どうせやるならカッコいい仕事がいいよね! な、な、なんと65名の大大大募集!!…

東京メトロ丸ノ内線雑感

月曜会社休むので終電ぎりぎり。いつもと違うルート。 歳末最終売りつくし カシミヤ100%コート 超半額 19,000円 どう見ても普通に半額です。 本当にありがとうございました。

プレゼント

うちのムスメは12月24日生まれである。ケーキもプレゼントもひとつですむ非常にエコノミカルで親孝行なムスメなのであるが、かといって年に一度のイベントをおざなりにするのもよろしくなかろうということで、ちょっと早いがひとつ気合を込めてプレゼントを…

The Real Group「Pop Collection」

実は買っていた。Pop Collectionアーティスト: ザ・リアル・グループ出版社/メーカー: スパイス・オブ・ライフ発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るチリコンのアレンジがちょっと違う。疾走感あり。よろしいね。 …

東海道線雑感

いまから川崎で取引先の工場見学。って、またこんなエントリーかいっ。 地方勤務の頃たまに東京出張があって、東京と言えば山手線しかわからんものだから、丸の内で用件が終わったあと品川のホテルに帰るのに山手線のホームに向かおうとして、同僚に「おまい…