2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまー

つかれた。明日からもう仕事。

【付録】"作戦ばんび"の図

●よせ「だいじょうぶか〜」 ━┓↓ U┃ S┃ |┃ V┃ I┃△ばん S┃ I┃ T┃ ━┛ [STOP] ↑ ○とも「Leftは左よ〜」

さらばグァテマラ〜ダラスの1日

自分は突撃隊として、ともとも・ばんびとともに本隊とは別行動()となったわけなんですけど。 帰りに1泊したダラスでは、チェックインしたホテルのレストランで昼食(パスタとサラダバー&デザート。腹いっぱい)のあと、3人でタクシーに乗り市内へとでかけ…

「ENLACE CORAL 2004」3日目

アンティグアへ〜十字架の丘 前夜の演奏の余韻もそこそこに7時台に起き出し、8時にはバスで宿舎を出発。午前中は古都アンティグアの観光に時間を費やした。まずは街全体を見渡せる十字架の丘()へ。視界いっぱいに広がるアグア火山の雄大な姿()と、山麓…

成田空港雑感

チェックイン済ませてまったり。そろそろ行ってきますー。

京成線雑感

ねむい。成田とおすぎ。

専業主婦は近代の産物

biz

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_harada11

明日

明日夕方、成田からアメリカ経由でのグアテマラ行へ旅立ちます。合唱団本隊は実は今日出発しており、自分は明日午前中言い訳程度に仕事をしてからの後発。 向こうでは地元・グアテマラの人々*1やキューバ・オーストラリア・メキシコの合唱団も交えて数ステー…

おやつ代を節約、広島新球場建設に5歳児が募金。

http://www.narinari.com/Nd/2004113653.html(Narinari.com) http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04111904.html(中国新聞) か、可愛すぎる...思わずほろりと来たぞ、職場で(ぉ

不眠

ねられない。

つれづれのん

web

http://d.hatena.ne.jp/nonyan/ ワタクシ思うに、彼女のことは「のんちゃん」と呼んでやって欲しい。

SUEMATSU STAGE

http://homepage2.nifty.com/suematsu/ 以前ここに置いてあった「ボイスドラム講座」はすごくとっつき易くて、書いてあるままやってみるだけで結構それっぽい音を出すことができたのだけれど、筆者氏がVP講師を務めたりされたせいなのか現在は閉鎖中。残念。…

採譜してぇー

今さらながらRajaton採譜してぇとか思った。特にThe Lark In The Clear Air と You Can't Stop Me!。ってここに書いといたら自分へのプレッシャーになってやるかなぁ。やらんだろうなぁ。やらんのかい。

予告

11/22(月)−11/28(日)の旅程で海外に行きます。行き先は中米のグアテマラという国です。

西武池袋線雑感

練馬駅の地下構内、そこはかとなくオロナミンCのにおいがする。

都営大江戸線雑感

会社*1を出るなりMP3*2で「狩俣ぬくいちゃ」*3を流しつつ中央線に乗り、The Real Groupを聞きながら新宿を踏破して、都庁の隣*4でそれらを練習したあと、トイレを我慢しながら*5大江戸線で帰る、と。 *1:御茶ノ水にある。 *2:日曜にRioの一番安いのを買っ…

スペイン語会話(3)

Preste me el bano porfavor. プレステ メール バーニョ ポルファボール トイレを貸してください。 という紙がウチのトイレのドアには貼ってあるのです。

西武池袋線雑感

完全敗北といったおもむき。 義務を完遂するとは、何が起きても「自分のせいではない」と言い切れる状況を常に維持することである。メールの三行目に、己に非はなくとも思わず「申し訳ありません」と書いてしまうような自分には到底達し得ない境地だ。 ...う…

丸ノ内線雑感

24時近くの池袋行き、いつも新大塚で結構な数の人が降りはる。乗り換え駅でもないのになんで?どんで?

西武池袋線雑感

池袋駅の風景、西鉄大牟田線の福岡駅にとても似てる。郊外へ向かう私鉄の始発駅という位置付け、居並ぶホーム、特急や普通列車の面構え、それに万年工事中な感じ。西○ライオンズつながり。今日もつかれた。