2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西武池袋線雑感

接待帰り。 ほんの数時間前に優勝が決まったばかりだというのに、池袋駅にはもう「日本一ありがとう」のポスターが。準備よすぎ。てゆうか負けてたらこれ全部無駄か。すごいな。来年も西武ライオンズが存続していることを祈ります、とどーにもやるせないホー…

ほんとの雑感

自分は、気持ちの切り替えがあんまり上手くない。何かで失敗したことが10年近くアタマに引っかかってそれを思い出すたびに身もだえしたり、仕事が順調にいっていないと他のことに全く身が入らなくなったりする。後者の例は今まさに直面するところで、ご飯を…

こんな毎日ですが

頑張ってればいいことありそうなことも聞こえてきた。来年あたり。がんばろ。

ねみい

終電で帰ってきてご飯食べておうちPCで仕事した。終わってないけどもう寝る。おやすみ。

パ・リーグプレーオフ

ホークス、負けそう。 ライオンズとのプレーオフ、福岡は盛り上がってるだろうなぁ。うらやましい。 親会社は産業再生機構を利用しての経営再建をあくまで回避する方針。仮に利用するとなると球団保有など許されず、かといって方針通り利用しないとなると各…

きぐるみ

本日のウチの風景。

いつまでそのへんに立っているつもりなのかと自分に言いたい。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (309件) を見る読了。夏に帰省した際に「NHKにようこそ!(ISBN:40487…

台風

あっという間に過ぎていった。拍子抜け。

スペイン語会話(2)

Tengo una hija. テンゴ ウナ イハ 私*1には娘がいます。 *1:Tenemos(テネモス)で「私たち」

スペイン語会話(1)

ウチのトイレの壁。突如スペイン語会話のカードがぺたぺたと。 ?De donde es Ud? デ ドンデ エス ウステ? 出身はどちらですか?

なんとか動いてる

biz

ttp://www.eχtime.jp/ お客様の業務を変革し、働く人々の思いをカタチにする ビジネスプロセスアウトソーシングサービスです。

ゆれた

この辺は震度3くらいかな。直下型は怖い。

あまりに短絡

マリナーズ・イチロー外野手(30)が年間最多安打記録を84年ぶりに更新する262安打を放ったことにちなみ、山口県議会の島田明議長らは6日、同県内を通る国道262号に「イチロー」の愛称をつけるよう県に要望した。国道262号線は同県の萩市から防府…

システム・インテグレイトぉ

朝10時半くらいに出社。明日お客さんへリリースするシステムをSIする。前にも書いたが僕自身はJAVAだのAPACHEだのRDBだのLDAPだのというものの詳細は全く分からない。注文取ってきて「お客さんのために、この日程で、こーいうシステムにしてぇ」とひたすら…

祝・発売!

無伴奏混声合唱のための カウボーイポップ作者: 信長貴富,寺山修司出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 2004/09/25メディア: 楽譜 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 合唱界に新しい風を吹き込む人気作曲家・信長貴富氏の新作。寺山修司の日常…

それとは別に

歌ってる最中に自分の中が温かいもので満たされたような気がしたのは本当です。言い換えるなら、少なくとも、自分の向いている方向は間違っていないという安堵、という感じ。あとはやっぱり、そっちの方向へ進んでいくためのエネルギーと能力の問題。

第59回東京都合唱コンクール

一般A部門・一般B部門(文京シビックホール 大ホール) 昨年観客席にいて(id:yose:20031004)、今年はステージの上(g:evergreen:id:yose:20041002)に。メダルの輝きはひとつ落ちた。「クヤシイ」と自分に言わしめる状況証拠は揃っているが、実際の心情はそ…