2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おえー

都内に引っ越しました。水道水が(浄水後でも)あきれるほどおいしくない。

キレる若者を見た。

移動の途中、駅前*1で男(ハタチくらい)と駅員さんが何やら言い争っているところに出くわした。 通りすぎようとすると突然、男が持っていたカサを大きく振りかぶって駅員さんの後頭部をはたいた。駅員さん当然逆上。男の腕をひっつかんで駅事務室の方へ連れて…

いどう

本日、移動日です。 午前中は元の職場に最終出勤してきました。そういう意味では異動日でもあるわけやね。 アパートも引き払い、ADSLに復帰する来週までは味ポンが頼り。

明日より

明日より引っ越し3DAYSの開幕です。

「ふぉーえばーな」

TVで、任天堂だか小学館だかの人が、 「ポケモンをフォーエバーなキャラクターにしたくて...」 という言葉を連発してたのですが。 //dictionary.goo.ne.jp/voice/f/00040052.wav">for・ev・er:━━ ad. 永久に, いつも; 長時間にわたって; (普通進行形を伴っ…

隠しメンバーのいるユニット

ミュージックステーション(20:00-20:54 テレビ朝日) 独占ビーズ新曲披露&総勢15人新生モー娘登場▽ELT・ゴスペラーズ安室奈美恵 バンドのメンバーがハモったり、本人がコーラスを別録しているのではなくて、専属のバックグラウンド・コーラスさんを抱え…

HALCALI

http://www.halcali.com/ TVで最初見たときは擬似パフィーかと。ラッパーだったのねん。 プロデュースが良いせいか結構いい感じで脱力しております。興味わいた。 ハルカリジグソー http://www.halcali.com/pc/puzzle/puzzle.html

いらいら

羽田←→福岡便の予約をするためスカイマークの予約センターに電話するが何度かけても繋がらず。東京・福岡・鹿児島・徳島すべてダメ(さすがに青森は使いたくないし)。まぁオンライン予約が基本*1と言いたいのだろうが、全く利用できないんじゃ窓口として公…

パソコン買って反省

私が生まれて初めて買ったPC、Presario9650は、約2年前からヨメの実家でメール専用機*1として働かせていたのだが、レジストリエラーやWindows部品ファイルの消失を頻発させ如何ともし難い状態に。久々にMS-DOSコマンドなんか叩いたりしちゃって抵抗したが…

XP実践レポート

XPプロジェクトを実現した手法と軌跡 ISBN:4798102180 XPの概要、Webアプリケーション開発、組み込みアプリケーション開発など、XPのアプローチについて具体的に記す。第1部 XPの概要(XPの基本,XP実践ガイド)/第2部 Webアプリケーション開発(XPによるWebア…

HEY!HEY!HEY!

TV

20:00-20:54(フジテレビ) 初登場テツトモ大興奮安室がハマる新グッズ持田香織CM子役時代(秘)発掘映像 林明日香、無意味に笑いが止まらずダウンタウンとまったくトーク成立せず。シンガーとしての表現力はまぁ否定しないが、はっきり言ってまだ人前に出ち…

ただいま

新居の候補地を見てきた。大ボロと中ボロさあどっち?てな感じですか。

けちくせ

通勤に使っている原付*1のガソリンが切れかけでセルフのスタンドへ。普通なら満タンにするところだが、プリペイドカードの残高が少なく1.6Lしか入れられず。さて、転勤まで持つか?(笑 *1:転勤後は必要ないので親戚に譲渡予定。

転勤先に持っていくべき意外なモノ

biz

職場PCの「お気に入り」フォルダ(圧縮で) イントラ内外を問わず、業務Tipsの宝庫と化しているので。

しゅっちょー

あす・あさってで新職場と新居候補地を探索してきます。 久々の遠地出張ですな。

官製グッズ(脱力系)

X

さて、これはなんでしょう? プリクラを貼るパネルがついたストラップのように見えるものの、貼ったあとでシール表面を保護するカバーがついているわけではなく、やわらかい感触を楽しむ類のものかと思えば厚みが足りずペラペラで、意味もなく鈴がついてて長…

いまさら

たまに 「単位が足りておらず実は大学を卒業できていない」 という夢*1を見るのはなんでだ。 *1:月曜の朝に多いなぁ。

さて、きょうはNarinari.com。驚異の全キャリア対応型個人ニュースサイト。Web版:http://www.narinari.com/ imode:http://www.narinari.com/i/ EZweb:http://www.narinari.com/ez/ J-SKY:http://www.narinari.com/j/ H"LINK:http://www.narinari.com/cg…

テルミ○

http://theremin.asmik-ace.co.jp/THEREMIN7.html まさかこれを体感できる日が来るとは。すげぇ。 伏字だとキーワードにならないからちゃんと書いておこう...テルミンは楽器です。

進展有

昨日家が決まらないとぼやいていたら、上司が催促してくれて進展あり。候補を3つ設定してあるそうで、来週下見をしてから最終決定することになった。いろいろ配慮してもらえたようで3つとも23区内。通勤にそれほど時間がかからずにすむのは何より。浦和…

クイズ$ミリオネア

TV

19:00-20:57(フジテレビ) ウルトラマンコスモスの杉浦太陽が芸能界の大怪獣みの相手に破竹の快進撃… 入れ替え戦のあと挑戦者のエピソードが流されるが、このVってクイズ当日より後に収録してるのではないかと疑念を抱いてしまうのは私だけ?

家が決まらない

でかい会社は動きが遅い。10日近く前にお願いした(正確に言うと、異動先の上司から申請を出してもらうよう現在の上司に伝言を頼んだ)社宅がまだ決まらない。私だって仕事柄、どこに申請したらいいか知っているからその部署へ直接問い合わせてみると、 入居…

ユーミン?

ユーミンというキーワードを登録しミュージシャンの子キーワードに入れたら、その周辺に松任谷由実がないことに気づく。探してみるとアーティストという親キーワードが別にあって、たいがいの歌い手さんバンドさんたちはその下に入ってた。私、アーティスト…