2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスチャンスはノーチャンス

biz

周南市民向け冊子を他市で制作/地元企業からは猛反発 http://www.joho-yamaguchi.or.jp/nikkanss/news/1news/030130.html 「なぜ県外で作らせなければいけないのか?」という声や「全国大手の業者と価格競争するのなら今後、半永久的に仕事は来ない」など将…

民間の給与担当者として激しく怒。

biz

「国家公務員給与、振り込みにして」全銀協が要望 http://www.asahi.com/business/update/0219/104.html言っちゃぁ悪いが、21世紀に入って早幾年、 世界に冠たるニッポンのお役所に勤める優秀な職員の方々が 未だに現ナマでの給与受け取りを希望し、あまつ…

終わった・・・か?

http://www.mylittlelover.jp/遅ればせながらMy Little Lover「Survival」をちゃんと聴いた。甘ったるいメロディーとAKKOの歌いまわし、そして グロッケンが耳につくハネ気味のロック・ビートが 1枚目のアルバム(evergreen)を連想させる。・・・でも、この…

らぁーめぇーん

「中華な大皿の夢」のお話の続きです。 ある晩、場所はヨメの実家、深夜のことです。 少し広めの部屋、慣れない寝床に加えて いつも服用している睡眠導入剤をウチに忘れてきていたため 寝入ることができず、暗い天井を眺めていました。 それでもようやくうと…

夢って見ます? いや、将来の展望は持っていただいて構わないんですけど。 夜、寝てる時に見るほうのユメね。夢。 このふたつのユメ、紛らわしいことこの上ないんですが。 合理的でないので誰か何とかしていただけませんか。 英語でもdreamだし。(別単語があ…

スペースシャトル墜落か

任務を終え帰還のため大気圏に再突入したスペースシャトル コロンビア号がテキサス州上空で爆発、墜落した模様。http://www.cnn.com/2003/TECH/space/02/01/shuttle.columbia/index.html初のイスラエル人宇宙飛行士が遭難したことが 世界にどんな影響をもた…