2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西武池袋線雑感

C2を買ってみた。発売日に会社の前で試供品をもらって以来飲むのは二度目。やっぱおいしくねぇ。 新発売キャンペーンと言えば、こないだはお茶駅前で「べとつかない透明テープ」を配ってて通勤途中のお茶ノ水erたちが列を成していた。ちょっと気後れして加…

通勤雑感

上司と打ち合わせのため一時間早く部屋を出た。 「土日、出てきたくねぇだろ」ってことで先週末申し合わせて早出することにしたのである。厳しくても面倒見のいい上司は、自分のようなぐうたら部下にとって有り難い存在だ。

中央線雑感

気分を変えたくて定期と異なる電車で帰ってみる。はえーな、快速。

通勤雑感

普通の電車は空中の送電線から電気を採るが、丸ノ内線は地上、線路脇に高圧電流が流れている。 軌道内に立ち入っただけで命が危ない。金曜深夜の酔客各位、気を付けて。

山手線雑感

神田で宴会の帰り。 ここ何ヶ月か年金絡みのニュースでかしましいわけだが、会社で社会保険の担当やリストラ関係*1の仕事をしていた私にとっては「何をいまさら言ってるんだ」といった感がある反面、何故か寂しい思いがあったりする。まるで、デビューしたて…

上の文章を

京ポンで書いていたのだが、丸ノ内線を降り西武線に乗り換えてもなお書いていてひと駅乗り過ごした。おやすみ。

丸ノ内線雑感

会社のカネを使えるということは、それ以上に稼がなくてはならないということだ。稼がなくてもいい部署で働いていた私にはその意識が希薄だった。 自分とその家族の分のみならず、同じ目的で働く同僚やかつての自分のような「稼がなくてもいい」人たちの分ま…

通勤早口言葉

「きりりとしたきききりん」

通勤雑感

いわゆるSOHOや自営業者はビジネスとそれ以外の時間との区切りがあいまいで、労働時間は長くなりがちである。また、中〜大規模企業の中でキャリアアップを志向する者は、MBOや上司からのアサインなどの機会をとらえて、自ら、しんどいけれども「実になる…

定期忘れて

ちょっと遠回りだけど安くあがるルートで帰る。なんだか「にゅーじよういおんいんりょう」を買って帰らないといかんらしい。すーぱーに寄るぞすーぱーに。

通勤雑感

仕事は戦いである。戦いには味方と敵とがいるはずだが、今の私には顧客、上司、同僚全てが敵に見える。これら全てを味方につけた時、「戦い」は終わり幸福な日々が始まるのか、それとも自身を喪失し、起伏の乏しい人生への一歩を踏み出すのか。 なんてことを…

Vox One再結成?

Vox Oneが再結成、来日を計画している!(と元リーダーが某所で発言しているのを目撃)東京では11月29日(月)公演?行きたいぞー。

誰やねん

biz

名刺の肩書きが、今日をもって システムデザイナー から B2Eソリューションコンサルタント に変わりました。「俺、どこへいく」て感じ。