2008-01-01から1年間の記事一覧

京急羽田空港線雑感

ひさびさに出張です。福岡です。明日同僚と合流するが、今日はひとり。 ついたら何たべようかな。遅いけど。

WILLCOM03 こうた

実は買っていたWILLCOM 03。いろいろ手がかかって、ケータイだと思って買えば腹も立とうが、PCの延長だと思って使っていると意外と愛着もわいたりして。以下は自分用メモです。 オンラインサインアップ 初期設定ツール W+Infoの設定 ※必要あればファームウ…

大きな半月が、僕を追いかけてきた。 鳥肌が立った。 月が怖い、と感じたのは、初めて。

東京メトロ丸ノ内線雑感

未来には、目を瞑りたい。 過去には、墨を塗りたくりたい。体積極小の点みたいになって、座標軸に沿って移動しながら生きている。 髪も、伸ばしっぱなし。

東京メトロ東西線雑感

コミュニケーションとは科学であり、理論である。 そうとでも思わないと、僕みたいな人間は、やっていられない。

東京メトロ東西線雑感

今日の東西線は、山陽本線のにおいがした。それだけ。

東京メトロ副都心線雑感

うちの最寄り駅に「渋谷行き」の電車がやってきた。不思議な感覚。 運転はちょっとスムーズでない。立ってる子が急ブレーキでこけた。

東武東上線雑感

配っているポケットティッシュが嫌いで、めったに受け取らない。どうしたって手元にゴミが残るから。

東京メトロ丸ノ内線雑感

日曜の池袋発荻窪行き。車内を見渡すと、乗客がそれぞれどの駅を目指しているか、なんとなく分かる。後楽園、銀座、東京駅。 大手町で降りてがっつり仕事、なんてのは私くらいk今「仕事」を予測変換しようとしたら10位くらいだった。まだ救いようがあるかも…

東京メトロ丸ノ内線雑感

駅の階段が、擦り減っている。 ここを歩くといつも、私が育った町の、神社の石段を思い出す。初詣か。毎日だけど。

都営三田線雑感

東京労働局、労働保険更新ポスターのお姉さん萌え。今日も仕事。追記:北乃きいさんであった。めもめも。

「なぜ、そう考えているのか」を言外ににじませそれを伝えることを含めてその人のメッセージである。言中言外一致を感じられた時初めて誠意も伝わる。これは人柄でなくて、むしろ習慣あるいは技巧の類に属するものであるような気がしている。