2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちふりんみにいきたひ。

松原千振で10月定期を! http://music.yahoo.co.jp/classical/music_news/classicnews/20030930/mcsent004.html (Yahoo!ミュージック:クラシック・ニュース)東京混声合唱団第191回定期演奏会(10/22)のラインナップは下記の通りだッ! ニールセン:Nielsen…

★★ Sky ←これ。(id:yose:20010203#p2)

捨てられなかったの?

財布から出てきたJRバス回数券(の端数10円分)。こんなんもう使わないよ。

ライブカレー

ライブ感あふれるカレー。

もう若くない

biz

隣のチームが運用してるシステムで大トラブルが発生して空気ピリピリ。送別会の幹事を命じられていまして、出欠を聞こうと全員にメールを打っても殆ど返事が帰って来ない。結局昼休みにリアルで巡回する羽目に。 この土日でSIして再稼動が週明け。ウチのマ…

★★★★ Snake ←結構好き(id:yose:20010203#p2)

「ほか亭」と略すべし。

九州・山口で慣れ親しんだほっかほっか亭、東京にもあります。会社の帰りにチキン南蛮弁当を買って夕食に頂く。味はまぁ一緒*1だが下に引いてあるスパゲッティめんが少ないのはどーいうことだ承服し難い。 *1:南蛮のタレは博多の親会社プレナスからやってき…

★★★ Snow_man ←これ。(id:yose:20010203#p2)

★★★ Snowy ←これ。★ Spring(id:yose:20010203#p2)

こんなにも「名前」にこだわっちゃうのは

やっぱり「自分が珍名さんだから」だよねぇ。

ネーミングが可能性を摘む?

ポルノグラフィティという名のバンドさん*1がいらっしゃいますが。この「ポルノグラフィティ」という言葉、書くのも言うのも私には少し躊躇われてしまうのですがみなさまはどーですか。こんにち「ポルノ」という言葉がほぼ死語となっているから、現状はそん…

★★ Starlight ←これ。(id:yose:20010203#p2)

安全地帯

上述のヤマハ池袋店、東口サンシャイン通りの入り口という繁華街ど真ん中で、会社帰りという時間帯でもあって店の前は喧騒に満ちていたのだが、中に一歩踏み入れるとそこは電子ピアノの自動演奏以外は何も聞こえない別世界。自動ドア一枚隔てただけでこうも…

楽譜買うなら

池袋のYAMAHAに行った。売り場面積はそれほど広くなく、お目当ての楽譜は見つからなかった。やはりヤマハと言えば銀座店なのか。そーいえば本郷には輸入譜で有名なお店があるようだ。要チェックか。(先立つモノがないので購入できないのだが...)

★★★★ Stripe ←これ。(id:yose:20010203#p2)

家計にひびく

羽田−福岡の航空券を金券ショップで購入。片道17,800Yen(SKYMARK)。

またも名前にこだわってみる

最近の子どもの名前(@nifty) http://portal.nifty.com/special03/09/19/index.htm ここで紹介されているのは横文字系の当て字が多く、私に言わせれば「論外」「ふざけるのもたいがいにしとけ」の領域に属するわけだが、これとは別に「凝ったつもりがみな…

さぼってました

web

Wikiにかまけててしばらく日記に手がつきませんでした。自分の中に「お手軽にWebが書ける」というコンセプトそのものに欲求があってWikiRoomの方でそれが満たされていたのかも。これでまた関心空間なんかに手を出してしまったらどーなるんだろう...自制かつ…

★★★ Subdued ←これ。(id:yose:20010203#p2)

揺れましたね

今回起きると言われていた地震についてはこちらにまとめられています。 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8896/index.html

★★★ Summer_wave ←これ。(id:yose:20010203#p2)

温泉

予算ケチったせいで古いホテルにまわされてしまい宿・食事はイマイチ。貧乏性が抜けない、って別に裕福なわけではないが。普段は抑制気味でも使うべきところにお金を使うのがメリハリのきいた上手な人生の過ごし方。

★★ Sunset ←これ。(id:yose:20010203#p2)

残暑休み

夏が遅れてやってきたような都内を離れて温泉地にやってきました。安宿だけど。しっかり休みます。

初Wiki

web

WikiroomというWikiFarmを使って初めてWikiに手を出してみた。http://www.wikiroom.com/cve/?CVE-Wiki面白くていろいろやってたらこんな時間だ。寝る。

なまえをつけよー

biz

今から自分達が作る予定のシステムに名前をつけないといけない。英語とラテン語の組み合わせで適当に10個ぐらい考えて隣の人に見せたのだが「これとこれは他社が商標登録してるからダメ。あとこっちは.comと.netドメインが登録済みだから海外で商標として押…

★★ Tag ←これ。(id:yose:20010203#p2)

★★★ Tdiary1 ←これ。(id:yose:20010203#p2)

みーのー

「かちょぶちょかちょかかりちょひらかかりちょ」で飲みに行った。 さて私はどこにいるでしょう?

やってる人は同じなんですが

biz

転勤してから1ヶ月、ひたすら労働基準法本文と解説書の類を読み込んでいる。(そんなんで今までよくやって来れたなとか言わないでっ)ご本社様が遵法性チェックまで済ませて送りつけてきた通達に従って仕事をするのと外向きにイチから仕事をするのとではや…