2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コピペできるって大事

「人生に必要なことは、すべてWebから学んだ」と言ったのは誰? ...すみません。それは私です。(しかも嘘です。) ただ、あえてフォローするならば、Webには一部を除いては 正確性を担保されていないけれども、かつてないほどの 圧倒的な規模を持つ、…

解ける?

biz

今年、高校生に出題した入社試験(一般常識)の問題です。 次の項目の中から「インフレーション」に直接関係があるものを 3つ選んで○をつけなさい。[3点×3問=9点]A.物価が激しく上昇する。 B.銀行の貸し出しが減少する。 C.輸出が増加する。 D.貨…

いい人です。きっと

biz

春は、大卒採用のシーズンです。 思えば、私も何年か前にはこの会社を受けたんだった。 人生はかくも流転するモノだ。 といっても、自分の受けた採用試験は事務屋さん選考のための ものであるから、ちょっと、いやかなり事情が異なる。 私の、今のお仕事はエ…

生きていくモチベーション

biz

私、勤めております会社の中で何でも屋さん的ポジションに おりますためにいろんな仕事に携わるわけなんですが。 それはつまり「他の部署の分掌に属さない仕事」が 何でも屋さんにまわってくるということであって、 売り上げに直接関係ない「ざつよー」呼ば…

高橋愛「リズム感がないんです」 http://isweb43.infoseek.co.jp/feminine/marimoe/takahashi33.wav

聖母誕生です!

JCAは高橋愛(モーニング娘。)をfeatureせよせよせよせよ(残響 ・ ・ ・ はっ! すみません。ちょっと怪電波に操られてました。 ある人が言いました。日本のアマチュア・クラシックは 根を張ろうとする文化を持たず、ゆえに単なる「現象」に過ぎない、と。…