合唱経験値

合唱経験値ver.1。とりまとめのid:Sampoさんに敬意を表しつつ、あえてはてなに書いてみる。
〇は84個/123項目。愛唱歌系のレパートリー含め、邦人が弱い...あと、オケ付きはほぼ全滅だけど、ふつーそうなるよな。よな?

〇:混声合唱
〇:同声合唱
×:児童合唱
〇:異性の同声合唱(お遊びで「南島歌遊び」)
〇:異性の混声パート
〇:指揮者(合唱では、なんどか)
〇:パートリーダー
×:伴奏者
〇:ソリスト
〇:編曲(高校の時「卒業写真」をオケ付きでやるための合唱アレンジ)
〇:作曲(中学の時、クラスの歌;)
×:審査員(恐れ多いですな)
〇:チケット交換
〇:コンクール
〇:全国大会進出(大学のとき3回ほど)
〇:定期演奏会
〇:路上演奏(博多の路上。酔った勢いで)
〇:依頼演奏
×:テレビ出演
〇:委嘱初演(「カウボーイ・ポップ」、以外にもなんかあったよな...)
〇:海外公演(グアテマラ
×:小澤征爾指揮(これそんなにたくさんおるんか?)
〇:新合唱団設立(もうないけど。創立メンバーならいいのか?)
〇:団かけもち(多い時は1年に3団体でコンクールに出ました)
〇:団内交際(すみません)
〇:合唱つながりで結婚(どーもすみません)
×:子供も合唱人
×:うたごえ運動(親の世代だなこりゃ)
〇:移動ド唱法
〇:初見で視唱(がんばれば)
〇:譜面の誤植を指摘(輸入譜って誤植がないことの方が少なくないか<偏見)
〇:コールユーブンゲン(高校の音楽のテストで。今でも個人発声で戯れに)
〇:英語曲(発音がめんどくせぇ)
〇:ドイツ語曲
〇:フランス語曲(発音が同上)
〇:イタリア語曲
〇:ラテン語
〇:北欧・東欧系言語曲
〇:いざ立て戦人よ
〇:ウ・ボイ(まあ男声合唱人なら好きかと。歌詞うろ覚えだが)
×:落葉松
〇:Ave verum corpus(これはモーツァルト限定よね?違う?)
〇:大地讃頌
〇:怪獣のバラード
〇:さよならみなさま
×:夜の歌
〇:遥かな友に
〇:秋のピエロ
〇:Amazing Grace
×:アムール川の波
〇:流浪の民
×:風の子守歌
〇:遠い日の歌(「カノン」よね?聞くとなぜか気恥ずかしい)
×:ともしびを高くかかげて
〇:河口
×:エトピリカ
〇:ひとつの朝
×:春に
〇:死んだ男の残したものは
×:我が里程標
〇:夢見たものは
〇:聞こえる
〇:黒人霊歌
〇:マドリガル/マドリガーレ
〇:グレゴリオ聖歌
×:ゴスペル
〇:ロシア民謡
〇:日本民謡
〇:オペラ全曲(オペラ出演でいいのか?ヴェルディドン・カルロ」%北九州市民オペラ)
〇:カルミナ・ブラーナ九州交響楽団で。http://d.hatena.ne.jp/yose/20050411/p1
〇:第九(3回くらい?)
×:ヨハネ受難曲
×:マタイ受難曲
×:モーツァルトのレクイエム
×:フォーレのレクイエム
×:ヴェルディのレクイエム
×:ドイツ・レクイエム
×:千人の交響曲
〇:メサイア(2回ほど。山口で)
×:天地創造
〇:シューベルト
〇:メンデルスゾーン
×:バッハ(ない。あってもよさげなもんだが...)
〇:ブラームス
〇:マーラー
×:ワーグナー
〇:モンテヴェルディ
〇:パレストリーナ
×:ドビュッシー
×:グノー
〇:エルガー
〇:コダーイ
〇:プーランク
×:ブリテン
×:デュリュフレ
〇:ラター
×:オルバン(そんなにメジャーかこれ?ラターと並んではいかんだろ)
〇:シェーファー(どんでんどんでんどんでんどぅんでん)
〇:武満徹
〇:三善晃
〇:新実徳英
〇:多田武彦
〇:高田三郎
×:鈴木輝明(んー、ない)
〇:荻久保和明
〇:木下牧子
〇:松下耕
×:尾形敏幸
×:高嶋みどり(んー、実はない。恥ずい。)
〇:千原英喜
〇:信長貴富
〇:西村朗
×:萩京子
〇:林光
〇:池辺晋一郎(やっぱ東洋民謡集I&II!<特殊過ぎ)
×:三枝成章(ないなぁー。)
〇:佐藤眞(上にもあるけど「大地讃頌」だけでもええんか?)
×:鈴木憲夫
〇:黒沢吉徳(「さよなら友よ」でええんか?)
〇:平吉毅州(上にもあるけど「ひとつの朝」だけでもええんか?)
〇:團伊玖磨
×:萩原英彦(たぶん)
×:大中恩(実はないかもなー。童謡は入れたらあかんよね)