終わった・・・か?

http://www.mylittlelover.jp/

遅ればせながらMy Little Lover「Survival」をちゃんと聴いた。

甘ったるいメロディーとAKKOの歌いまわし、そして
グロッケンが耳につくハネ気味のロック・ビートが
1枚目のアルバム(evergreen)を連想させる。

・・・でも、この領域は演り尽くしてるんでないの?
という感覚を拭い去れない。
「終わってる」感が強く、聴いてて痛々しい。

3枚目(NEW ADVENTURE)から5枚目(Topics)にかけての
音楽の拡がり、バリエーションも魅力だったから。
もしまだ、しばらくやっていく気があるのなら
もっと奥の深いところを見せてよ小林武史サン、って感じなのですが。

全篇アコースティックのアルバムも出てるのでそっち聴いてからだな。
中古市場に出回るほど売れてなかったりして。