民間の給与担当者として激しく怒。

「国家公務員給与、振り込みにして」全銀協が要望
http://www.asahi.com/business/update/0219/104.html

言っちゃぁ悪いが、21世紀に入って早幾年、
世界に冠たるニッポンのお役所に勤める優秀な職員の方々が
未だに現ナマでの給与受け取りを希望し、あまつさえ
それに要する膨大な労力を時に無償で提供させるとは、


あほですか。


怒です。激しく怒。自分でも何でここまで怒れるかと思うほどに。

この件に関する全銀協ニュースリリース
http://www.zenginkyo.or.jp/news/15/index150217.html

神妙たる要望文になっているが、書いてあることの
超・絶・あたりまえ度加減を考えると、要望されてしまった側の
間抜けさが異常に際立って見えてしまう。

電子政府だかe-Japan化だか知らんが、e-化とか抜かす前に
あんたら自身の勤労者としての感覚を昭和から平成にスイッチせぇ。