さらばグァテマラ〜ダラスの1日

yose2004-11-27

自分は突撃隊として、ともとも・ばんびとともに本隊とは別行動()となったわけなんですけど。
帰りに1泊したダラスでは、チェックインしたホテルのレストランで昼食(パスタとサラダバー&デザート。腹いっぱい)のあと、3人でタクシーに乗り市内へとでかけました。
タクシーの運転手さんは「パキスタンから2年前に出てきた」とかで英語が聞き取りにくかった...
向かったのは"The Sixth Floor Museum"というところで、ケネディ大統領暗殺の際、狙撃犯が潜んでいたとされる「教科書倉庫」6Fがケネディ記念の博物館になっているのです。
なかなか勉強になりました。
電車とシャトルバスを乗り継いでホテルに戻り、タコスとナチョスでビールを飲み、ばんびがお土産に買ったGalloを味見して、翌朝、帰国の途に着きました。
ちょっとだけ充実したトランジットのご報告でした。