認識・配慮・結果

この演奏会での一番の印象は、なんと言っても「足音」。正直、こんな激しい足音をステージで聞くとは思わなかった。ステージ前にある客席の緊張感を引き裂き、ステージ後の美しい余韻を崩壊させる。入場から退場までがステージなのだから、もっと意識して欲しい。合唱のレベルが高いからこそ、大変勿体無く思う。

実は終演した直後から、自分がステージ上で発した足音について「思い出せない」ことが非常に気になっていた。(El Hamboの隊形移動時のやつも含めて)思い出せないってことは認識が足りなかったってことで、認識不足は配慮不足を意味しており、最終的にはよくない結果を招くということ。仕事でも、どうやったか思い出せない部分って、たいていミスってるんだよね。
音楽についての評価は、上記のさとみさんも含め、お客さんにお任せしますです。はい。