東海道新幹線雑感

ふだんなら会社でよっこらしょと仕事を始める(ふりをする)時刻なのだが、車窓から見えるのは...バンダイの工場?浜松あたり?
まあとにかく、またもや大阪入りです。しかも日帰りで、夜には東京で宴会(お世話になった方の海外赴任が決まり、送別会)に出席するとゆー。
電話とメールの順序を誤ったばっかりに窮地に立たされる、ということは結構あったりして。この出張を巡って別々の相手に電話とメールをそれぞれ入れる必要があったのだが、まず一方に電話したところ携帯が繋がらなくて、まあ後でいいかとメールを打ち終わってから再度電話をかけたところ、相手の反応が予測(昨日の感触)と違ってたわけですねこれが。
電話の相手の方がビジネスにおけるターゲットなわけで、地ならし→攻勢と考えればこの順番でも間違ってないはずなんだけれども、結果として整えた環境が最適でなかったということになると「なんで先に電話でもして確かめないんだ」と責任を問われかねないですねこの場合。もちろんこっからの大逆転を狙って現地に向かっているのだけど、なんと微妙なことで自分は飯を食ってるものだとつくづく嘆息。