Musical Baton

なんか凄え勢いで広がってるなぁ、と他人事で見てたら唐突に自分のところにもまわってきたよミュージカル・バトン(from びっきー)。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
MP3が2.2GB(911ファイル)。WMAが2.0GB(1,139ファイル)。結構な量ね。これでも持て余しまくってるというのにiPodの20GBだの60GBだのって楽曲ファイルだけで活用しきれるのかよって思う。
Song playing right now (今聞いている曲)
聞いてません。メモリ食ってジャマなんでMP3/WMAはあんまり鳴らさないし、ラジカセが壊れて以来CDもかけなくなった。つうかCD聴こうと思ったら外付けCD-Rドライブ引っ張り出す他ないってのはちょっとは音楽やる人間としてどうなのかと思う。誰か場所とらなくてあまり傷んでないミニコンポ譲ってー。いやまぢで。
The last CD I bought (最後に買ったCD)
なんだっけ?ああ、こないだなんかのついでにAmazonに発注したLIVE IN STOCKHOLM(The Real Group)かいな(笑)。最近はもう旧譜にしか興味がない。感性の摩滅か。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
最後の1曲は(苦笑)。でもポップスに混じってぽつんと1曲、Rioに入れて通勤の時によく聴いてる。少し元気が出る。しかしいろんな人が書いてるが、この項目、5曲では足りんだろ。いっそ1曲とか言われた方が選び甲斐も出てきそうなもんだけど。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
うーん、廻さない。

なんか、このねずみ講的システムに「悪戯心」では済まされないような大それたものを感じるんだよねえ。既に類似のものが幾つか派生してしまってるようだし。何事も適度がいいと思うので、僕はタクトをここで下ろします。でも面白かった、かな。