コンペ遍歴:高校編

あまり思い返したくない高校時代。
高校1年(16歳)

国学校合奏コンクール 吹奏楽部門
県大会:金賞
全日本吹奏楽コンクール Aの部
県大会:金賞・県代表 地方大会:銀賞
全日本アンサンブルコンテスト
県大会:銀賞

高校2年(17歳)

国学校合奏コンクール 吹奏楽部門
県大会:金賞
国学校合奏コンクール 管弦楽部門
県大会:銀賞
全日本吹奏楽コンクール Aの部
県大会:金賞・県代表 地方大会:銀賞
全日本合唱コンクール
県大会:銀賞

高校3年(18歳)

国学校合奏コンクール 管弦楽部門
県大会:銀賞

入学して吹奏楽部に行ったら中学時代にやっていたホルンの席が既に埋まっていてトランペットに持ち替えることになった。この楽器に結局馴染めなくて練習嫌いになり、部にも迷惑を掛けてしまった。3年になると本籍のブラバンにはあまり参加せずオーケストラの方のトランペットや練習指揮に励んでいた。そういえば大地讃頌ハレルヤ・コーラスをオケ版で振ったりしていた。大それたことをしてたものだ。
2年の時には助っ人で合唱コンクールに出場。この時はその後ずーっと歌い続けることになるとは思ってもみなかった。