赤面もの

久々にツッコミ甲斐あり過ぎの記事発見。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050304&a=20050304-00000022-ykf-spo

財界トップも、「わが社にぜひああいう若手が欲しいね」と、ビジネスの眼で宮里、横峯ら人気選手の魅力を分析した。


人物評価にかけては超一流のビジネスエリートは、「今、話題の女子ゴルファーも、ついつい『ウチの社員だったら…』という目で見てしまった」とか。


宮里と同組で回ったのは、前経団連会長で新日鉄相談役名誉会長の今井敬氏(75)。「小さいころからしっかりした高い目標を持ってゴルフに取り組んできたので、普通の10代よりもずっとココ(頭)を使ってきている。あの娘はやっぱりすごい選手になるよ」と、目尻を下げて振り返る。


ほかにも、北田瑠衣(23)について、「あの娘に『ゴメンナサ〜イ』って言われたら、ミスも全部許しちゃうヨ」(某社相談役)など、会場にはさまざまな女子ゴルファー評が飛び交った。

財界の重鎮だか文鎮だか知りませんが、色ボケお爺さん達は逝って頂けますか。お願いですから。

「会話をしていても、一般企業で言うと、新入社員とか若手のレベルではなく、40歳ぐらいの感じだな。課長・部長クラス? いやいや役員だよ。一流企業の社長クラスの頭の良さと言ってもいいね。あっはっは」


ホントにそう思うんだったら、御社の役員会の面子、宮里藍で埋めてみろや

財界トップがあの人気選手たちを、どう評価したのかは、サラリーマン諸氏としても気になるところだ。


気になんねーよ。