妻がブログを始めたら。

一部の方はご存知でしょうが、ヨメが某所で日記らしきものをつけ始めまひた。おおこわ(笑
昨今のブームのもと「夫婦でブログ」なんて例も珍しくなかろうけれども、多くのケースでは夫婦であることを明らかにしていないか、夫婦であることが文脈・コメント・トラバ等から読み取れる程度の情報公開度だと思われる。話題が殆ど共通だったり、互いのブログにトラバ付けまくったりする「めおとぶろぐ」なんて類のものにはお目にかかったことがないが、もし存在したとしてもWeb上にあって閉じた世界を確立し、誰も読みに行きゃしないだろうね。
ところで、ブログじゃないがWeb界で名の知られた夫婦としてSMALLNEWS!のPYRENEES!さん(夫)となうなう劇場のなうなうさん(妻)がいる。個人ニュース界の雄として名を馳せたSMALLNEWS!NETWORK!の一記事としてPYRENEES!さんの結婚が発表され、しばらくしてSMALLNEWS!内に「Workingなうなう」(現在は「なうなう劇場」に改題)が誕生。あまーい新婚生活の一端が披露されるのかと思いきや...
いや、ペットのシマリス「伽羅」の様子など微笑ましいエントリもあった。あったのだけども。中には。

サッカーの試合をテレビで観ていた。
「最近、同点の時のPKって見やんよなー。」と言うと、夫はしたり顔で言った。
「最近はVゴールをするんやよ。ゴールデンボールとも言うな。」
それを言うなら、ゴールデンゴールでは・・・と思った。

...ウチのヨメには、節度ある報道姿勢を保って頂きたいとの願いたるや、大であります...。