東京に住むということ。

年度初ということで、ここ2ヶ月くらいは転勤する人のお世話をすることが多かった。



「まーけっとどりヴん」な体制を整えるってことで生産現場である工場からお客さんの近くへ、すなわち東京へと引っ越す人のために、都内の社宅を確保したり、必要な社内手続きをするのがお仕事。





ところで私、生まれた町で数回引っ越しまして、学校に通う(?)ために福岡で2ヶ所、就職して実家に戻り何ヶ月かで勤務先近くの独身寮へ入寮、その後結婚してアパートへ入居、ということでエリアとしてはたったの3つしか経験してない。



福岡はまぁ大都市だが、東京とはスケールが違うだろう。

つまりこの仕事に関しては、実感を伴った従業員サポートが不可能だということでして。





東京に住むって、どういう感じなんだろう。



yose持論「選択肢の多い生活」には最上の環境だと思えるんだけれど。





一方で、転勤した人達から「東京?最悪ですわ〜」とか言われたり、生まれた土地から動いたことのない同僚から「絶対転勤したくない。一生ここに勤める」なんて聞かされたりすると、腰が引ける部分もあるし。



どうなのかねぇ。