勝手に葛藤

いきなり深夜に書いてるんでねむい。

初回からこれだと先が思いやられるねぇ。

さて、きょうは銀河漂流バイファム・ジェネレーションズ

http://www.v-gene.com/

もう20年も経ったのかバイファム。初めてメカ(ギミック)にではなくストーリーに心奪われたアニメ。

実は最終回だけ忘れて外で遊んでて見られなかった。

当時うっかり見逃したことを死ぬほど後悔したものだが、

日を追うごとに悔しさも薄れてきて。

「忘れのメカニズムはどうなっているのか」と考えてみたのは

この時が始めてかも。

現にこのページ
各話あらすじに目を通しても、

具体的に思い出せるシーンは一つもなかった。

記憶の風化。

「今」がどんどん過去と化していくことに恐れと諦めを感じつつ、

それでもこの人生、何か意味あるものを残せるんじゃないかと考える

自分の中での葛藤。



ま、勝手に葛藤させときますけどね。