今日のつぶやき 20100505(Wed)

  • 22:39  気温高く、明日は仕事。少々寝苦しい夜になりそう。おやすみなさい
  • 21:40  @bikky5543 そういうこともあるのか・・。抗酸化効果があると言うが、ちょっと調べてもどう体に良いかわかりにくいものではありますね。  [in reply to bikky5543]
  • 21:30  コエンザイムQ10を100mg摂取。飲んで寝ると目覚めがよい・・・ような気がする。
  • 19:32  正味の年数が短いから会社でのスキルアップが不利、という話です。生涯賃金とはあんまり関係ないと思います。@MarriageTheorem 「会社にいられる正味の年数が短い」なら会社がその人に支払う給与総額だってその分少なくなるので理由にならないのでは?
  • 19:23  仰る通りですが、例えば30才係長級昇格が標準の会社で「必要なスキルが身についてないから」とDの人だけ遅らすのは会社側も嫌なんですよ。@MarriageTheorem 「Dは初任給が〜昇進させないといけない」のは企業側の思い込みですよね。柔軟な給与体系にすればよいのでは?
  • 19:13  B21万M23万D25万と決まってる会社がDだけ給与下げられないのですよ(採用競争力落ちますますD取れない)期待度には差をつけざるを得ない @MarriageTheorem 例えばDへの期待度がMと同程度ならMと同程度の待遇でよいから、門前払いだけはやめてほしい、という話です。
  • 17:49  「人は迅速でなければ、死んでいるに等しい」(ジャック・ウェルチ)←んなこと言われるくらいだったらもう死んだことにしといてもらっていい
  • 16:07  で、出口さんからフォローされた・・・びっくりした。応援してますぅ・・・
  • 15:38  a)仕事ができる人は仕事が早い/b)仕事が早い人は仕事ができる/c)仕事ができない人は仕事が遅い/d)仕事が遅い人は仕事ができない/自分はc)でありd)だな
  • 14:51  メトロイドプライム3での3D酔いは克服したのに、今度は公園のブランコに酔う感じになってしまった
  • 12:58  床にワックスかけた。いつの間にか午後か
  • 10:58  ライフネット生命の出口さんや岩瀬さんがウェブ上のいろんなところに露出しているのは、結局それがこの会社の営業活動そのものだからだろうなぁ・・。理念には共感しますし、応援しますけどね。
  • 02:44  Dは初任給が高くMやBの同期より早く昇進させないといけないのです。能力伸長や発揮のチャンスは少ないのに。RT @MarriageTheorem: 「会社にいられる正味の年数が短い」なら会社がその人に支払う給与総額だってその分少なくなるので理由にならないのでは?

Powered by twtr2src