今日のつぶやき 20100504(Tue)

  • 22:22  私が今いる職場は「学校でしか学べない専門性」に殆ど期待しないのでこの加減算がもの凄く露骨に行われます。仮に中身も外身も全く同じBとMとDがいたら間違いなくB>M>Dです。Mの中からはこのハンディをたやすく乗り越える人が出てくるが、経験則としてDには殆ど・・・@expl01t
  • 22:15  あるDの専門性がその会社では得難いもの、あるいはこれから育てようとしているものであれば「強み度」は最も高まる。あとは「会社でしか得られないもの」を習得する時間が短いというハンディを引き算してその値が他のBやMやDに勝てればそのポジションはその方のもの @expl01t
  • 22:08  んでは「Dである強みがあるとすれば何か」で僭越ながら。先程書いたようにDやMの方は「会社にいられる正味の年数が短い」ので、そのハンディをAdvantageに昇華できれば強みとできるかと。会社によって何が強みとされるかは変わるのでそのマッチングが命。(続きます @expl01t
  • 21:52  んん?あえてDである強みは?というご質問でおk?@expl01t @yosekuroki [ac] すごい聞きたい.「会社で必要な能力は会社でしか培えない」のはほぼ同意.でもゼロじゃないと思う.そのエロ^h^hゼロじゃない能力で何か一番惹かれる?私の知り合いの学生さんたちに生の
  • 20:28  会社で必要な能力は会社でしか培えないのに会社にいられる正味の年数が短い。@expl01t [ac] 採用部門が博士を取りたくない理由(確証全くなし):即戦力がないのに給与がいきなり高い.視野が狭くオールマイティな仕事には向いていない.
  • 16:46  西友の館内放送チャイム、♪シラソラソファミソドミ
  • 16:27  西友の衣料品フロア、いつも気になるのはBGMがライトな感じのフラ語ポップスであること
  • 16:14  さっき5月2日が元日って書いたが、違うな〜。3日〜5日が三が日なんだな、きっと
  • 11:13  逆上がりの練習。一勝二敗。
  • 10:37  くつひも買おう。細いの
  • 09:47  なんか毎年5月にいろいろ始めてるよな気が。私にとっては5月2日あたりが事実上の元日らしい
  • 09:44  おはようございます。うーんだるい

Powered by twtr2src