きゃつらの近況

大学合唱団の同期の1人(ソプラノのパートリーダー)が今でも合唱団で歌っていると聞いた。けっこう意外。確かに彼女は上手かったが正直あまり楽しんで歌っているようには見えなかったので。
パートリーダー」は合唱団の役職で各パートの技術面でのまとめ者(ここ参照)。ふと思い立って他のPLの近況を振り返ってみると。

  • ソプラノPL
    某県庁のお役人。前述の通り意外にも歌ってた。
  • アルトPL
    ほほほーっ。一番歌い続けそうに見えたのに、勉学専念のため歌わずじまい...と思ってたらぽろっと結婚(笑)母親に。
  • テナーPL
    私。仕事できゅうきゅう。めぐりめぐってまたテナーPL。
  • ベースPL
    気ままに生きてる。「がっしょう」が最も似合わないのは彼だが最も長く歌っているのも彼。不思議でしょうがない。
  • 学生指揮も相変わらず。

とにかく我が強くて協調性もなくて仲もあんまり良くない5人だったけど、歌わせたらそれなりのもんだったよなぁ。とか、彼らの顔を思い出すと恥ずかしいような誇らしいようなえも言われぬ気持ちになるのでしたのことよ。