びっくり

ホテルをチェックアウトして天神をぶらつく。大きく変わったのは岩田屋本館の移転くらい。あとタワーレコードダイエー専門店街(ショッパーズ)から西鉄大牟田福岡駅ビルに移ってきてますな...ということでタワレコ店内各フロア*1を流し、クラシックコーナーで2枚のCDを手に取りレジに向かうと...「失礼ですが、yoseさんじゃありませんか?」とレジのお兄さんに声をかけられる。
なんだ、後輩Hなくんじゃない。何やってんの?「いや、今タワレコでバイトを」見たら分かるっちゅうねん。そうか、就職目指して苦学中か。頑張って欲しいところ。「お客さま、ポイントカードお作りになりますか?」マニュアル通りだな。「東京でも使えますんで...」そりゃそうだ。まあ作っとくか。また一緒に歌える機会があるとよいねぇ。

*1:思えばCD物色するのも久しぶり。折角モノが溢れてる東京にいても時間とお金がなくてはしょーがない、こともないか。リソースが少ないからこそ選択肢が多く確保されることの価値が増す。