条件反射

問1:次の会話文を読んで小問(1)(2)に答えよ。

A:きのう、XX合唱団の演奏会行ってきたんでしょ?どうだった?

B:うーん、ノド声が目立ったねー。常にそば鳴りって感じ。となりの人の声が聴けてないんだよね。テナーなんか絶叫してるだけ。メゾとかアルトって難しいけど、少なくとも音符通りに歌ってもハモらないってことを勉強しないとダメだよね。ソプラノは薄いし、ベースは固いし...それに、聴いてて歌詩の意味がぜんぜん伝わってこないんだよね。ちゃんと理解して歌ってるのかなあ...まぁ、僕もラテン語なんて分かんないんだけどさ。英語もカタカナ発音でカッコ悪いし。そうそう、ハミングも浅くてしかもぜんぜんそろってなかった。暗譜じゃないのも客をナメてるとしか言いようがない。とにかく自己満足って感じの演奏会で、まぁ今はハナシになんないけど、次回に期待ってとこかな。

(1)3日後に開かれるYY合唱団の演奏会について、Bが上の文章とほぼ同じ感想を述べる確率を百分率で示せ。

(2)そもそも、BがXX合唱団の演奏会を本当に聴いたかどうかその信憑性を百分率で示せ。