愛媛の星は徳島の福祉に反する...かも

日亜化学特許敗訴で徳島知事「税収に大きな影響も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040203-00000006-mai-l36

飯泉嘉門知事は2日、青色発光ダイオード(LED)の特許を巡り、発明者の中村修二・米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授に、日亜化学工業(本社・阿南市)が200億円を支払うよう命じた東京地裁判決を受けて「県の法人税収などに大きな影響が出る恐れ」との考えを示した。同時に同社のような地方の企業から今後も新技術、特許が誕生し続けるためにも特許制度そのものの見直しが迫られていると指摘した。

日亜化学って徳島のみならず四国のトップ企業なんだぁ...愛媛県庁が突然目覚めて中村氏に県民栄誉賞やったりなんかしたら徳島県との間に冷戦が勃発しかねないね。