プロたるべし

出社2日目。社長に挨拶した。
前の会社では社長に挨拶はおろか、同じフロアに入ることすら許されなかった。まぁ、社員数5ケタを抱える会社の社長は日本のVIP、雲の上の存在だからしょーがないが。従業員の顔を全部覚えることもできて、経営トップと話ができるのも新しい職場の魅力かなあと思っている。
で、社長コメント。
「○○から人事のプロが来たって聞いてるんで。期待してますよ」
うーん、大丈夫か>私。
でもこの会社が私を雇ったのは素質とか将来性とかを期待してではなくて、間違いなく自分の専門性を買ってのことなのだから。目いっぱい、背伸びしてでも、成果を出したいと思う。でないと前の会社で積んだ数年間の経験はなんなのか。